設計屋
     
     
   

ニュース&エッセイ

>>ニュース&エッセイ全体表示

« 建築は女性と似ています。【ろっくのすまい5】 | メイン | 建築を楽しむ【設計屋の仕事1】 »

子育てと建築【ろっくのすまい6】

05.jpg

幼い頃の記憶は、大人になっても鮮明に憶えています。こうした原体験・原風景は、子供の成長に少なからず影響を及ぼすと思います。
例えば、幼い頃から子供部屋を与えると社会性が身に付かなかったり、逆に成長期に個室を与えないと自立心が育たなかったり。
何LDKという、家族分の個室+共用空間に自分たちの生活を合わせるのではなく、自分たちのライフスタイルを見つめなおし家族に合わせた空間でのびのびと子育てをしてみませんか。

05.jpg